santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

散歩中に見つけたお店

先日、

キーノまで歩く途中に見つけたフレンチレストラン

『Lapin ~ ラパン』 かわいらしいウサギのロゴ。

連休中はテイクアウトのみでオープンと書いてありました。

見ると、パンのメニューの隣にバーガーメニューも。

散々迷って・・結局、

キーノからの帰り道 ラパンさんに立ち寄り、バーガー2種類購入。

遅めのお昼ご飯、楽しみましたよ。

 

チキン南蛮バーガー🍔!f:id:santa_nyan:20210504025914j:plain

チキンの分厚さとジューシーさとお味に感激。

それと、バンズのもちもち加減っ。 買って良かったー✨

f:id:santa_nyan:20210504025948j:plainこのバーガーと、サラダ・パイナップル、土産物センターで購入したばかりの☕コーヒーを飲んで、夜まで満腹感持続。

 

翌日には、もうひとつの メンチカツバーガーを頂きましたよっ。

どちらも美味しかったーーー。ご馳走様でした (^▽^)/。 

お店の方に頂いたメニュー ⇩。f:id:santa_nyan:20210504150721j:plain

次回は卵クリームコロッケバーガーと、チョコクリームパン、購入予定っ。

それと、チキン南蛮バーガーリピートです!!

 

連休最終日、息子と主人、帰宅。

通常通り、息子 = 従兄弟のK君ロス。本当に仲良しです。

私にも同い年の従兄弟がふたりいます。住んでいる場所が離れているので何年も会ってませんが、会ったらすぐに何でも話すことが出来る存在です。懐かしいなぁ。連休のたびに会って遊べるのも小学生のうちだけなので、息子にも可能な限りこの時間を楽しんでもらいたいです😌。

 

義母からのたくさんのお土産、早速いただいてます。

甘い玉ねぎは圧力鍋で丸ごとオニオンスープを作りました。f:id:santa_nyan:20210508104319j:plain                 

                大好評っ。

 

ソラマメは 2日で食べきってしまいました。f:id:santa_nyan:20210509082804j:plain                                       ありがとうございます。

今回はお米もどっさり頂きました。助かります🥰

 

 

 

娘からのクイズ 

これわかる? 笑ったよー。 ですと。f:id:santa_nyan:20210509083326j:plainたまにこういうクイズをくれるのだけど、全くわかりません。

答えは

「Woah----, we"re half way there

 Woah, lemon on a pear.........」    Bon Jovi の歌詞が・・ 

   レモン オン ア ペア に聞こえるでしょっ?  って。。。

本当は Livin' on a prayer だものね。なるほど。

笑えるほどすぐに反応できないからね。ふむふむ、でおしまいでした。

娘、高校の頃から、よくボンジョビを聴いてます。私も大好きだったよーーー♬♬って歌ってみたら喜んでくれました。

(バッドネイム♬をバッドマンッって歌ってしまい、大爆笑された💦)

 

 

連休明け、木・金、働いてからこの週末まで、何となく連休気分でした。

明日から現実に戻る感覚・・・(*´Д`)。がんばろ!!