santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

予報はずっと☔雨☔、

湿気 嫌ですねー。

 

雲の切れ間を見計らってウォーキング、ここ数日は長めのコース。

f:id:santa_nyan:20210518110520j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210518140556j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210518110358j:plain

 

f:id:santa_nyan:20210518110454j:plain

緑の迫力👀・・・信号待ちで立っていたら ⇧ ヒヨドリ?

 

f:id:santa_nyan:20210518110434j:plain

              森林浴っ♬♬

 

 

圧力鍋、

毎日、ご飯を炊くために使っています。鍋さまさま でございます。

でも、あまりレパートリーは増えてなくて、サバの味噌煮の練習ばかりです。

おいしく出来た日と、調理時間長すぎかと思うようなカチカチな仕上がりの日が交互にやってきて、なかなか上達せず・・・。

そろそろ「またサバ?」と言われそうなので、

昨夜、圧力鍋さまには豆類の下茹でを担当してもらいました。

大豆とひよこ豆のツナマヨ和え。f:id:santa_nyan:20210518110235j:plain

           ✨ひじきは義母からのお土産✨

 

圧力鍋は無関係だけど、昨日のメインは自信あったので撮りました。

f:id:santa_nyan:20210518110215j:plain

         照り焼きチキン。ほぼ定番メニュー。

皮がパリパリで、我ながら、いけます。

息子も、「これなら毎日でも ええでぇ」ですと。ありがとうっ(^▽^)。

 

今日の夕食は、昨夜の残り物、とシャケの揚げ浸しです。⇐人気メニュー