santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

暑さ 本番

暑中お見舞い申し上げます。

暑さ、本番ですね ~ 。

 

土曜日

息子の友達が泊まりに来てくれました。

興奮して寝付けないだろう、という予想に反して

10時半前にはスヤスヤ (-_-)zzz 。なんとっ!!ビックリでした。

日曜日の昼過ぎには、もう一人の友達も合流して

さぞかしゲームばかりやるだろう、という予想、またまた覆されました。

このふたつで、ずいぶんと盛り上がってるのでした。

f:id:santa_nyan:20210802163418j:plain

特にツイスター、

ダイニングから主人と私が見ているにも関わらず、3人そろってマットの上でお尻を突き出してグラグラしながら倒れていく姿、大爆笑。

みんな本当に明るくて良い子たちです。

夕方「また明日なー」と言って別れるのを聞き、思い出しました。

そう言えば、登校日だね。

そして本日、欠席者もなくクラス全員元気に顔をあわせたそうです。

良かった。

 

夏休み中ですが、

パートは変わらず行かせて頂いてます。

先日、内視鏡室でのこと。会話の中で患者様と自分が、ほぼ同じ時期(2000年前後)に大阪市都島区に住んでいたことがわかり、沸きましたっ!

で、都島駅は地下鉄○○線って言おうとして、同時に何線だっけ???と。患者様も私も思い出せず、うううーーーんと考えるうち先生も準備が整い麻酔をかける時間となり、患者様は眠ってしまいました。一通り検査・診察が済み、患者様が帰られた後に『谷町線だ』と思い出し、残念だったなぁ。なんてこともあったりして、行くたびに楽しいのです。

 

 

早朝パトロール。

朝焼けがきれいでしたよー。

f:id:santa_nyan:20210802160511j:plain

県立近代美術館前の徳川吉宗公像。

f:id:santa_nyan:20210802160536j:plain

ちょうどこの時間=6時前、朝日が昇る方向を向いて走っています。

 

まだまだこれから暑い日が続きますね。

みなさま、くれぐれも体調 崩されませんように。