santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

修理中

このところ、カメラも携帯も修理中でした。


携帯は直りました。
が、どうも携帯電話のカメラ機能を使いこなせません。
シャッターのタイミングも合わないし。



夏休み終盤、
何とか携帯で撮ったもの


娘が希望するランチ
      
2人で、Coco's。  
久し振りに静かなランチでした〜♪



2人きりだった理由

娘が予防接種(2種混合)を受ける日。
私の想像ですが〜
 小児科だと泣き叫ぶ息子。
 付き添いだけでも、嫌がります。

大変なことになると予想できたので
保育所の一時預かりサービス、1日コースにお願いいたしました。

久々に娘と2人でランチを楽しんで、緊張もしないでノンビリ小児科へ。
おかげ様で、まだ受けていなかった日本脳炎の説明も聞けて、2種混合と同時に日本脳炎も接種できました。


このサービス、お世話になったのは2回目です。
前回は、娘の6年生1学期の個別懇談の日。
本当に助かります。
迎えに行ったら、案外平気な表情で遊んでいました。
(まぶたが腫れてたけど・・・お昼寝前に泣いたらしいです。)
ありがとうございました。   



それから、これも↓携帯で。
  
夏休み、平均すると週3日、通ってたと思います。
かけあし、だんだん上手になってきました♪
馬のかけあし、たずなを緩めれば勝手に走ってくれると思ってましたが。
どちらかと言うと、スピードを落とす時のような姿勢で、たずなを短めに持ちながら背中を後ろに倒すような感じで「ヨイショッ!!」って信号を送ると、走り出します。
(見てるだけだと簡単そうに見えるから、ちょっとやりたくなる)
このタイミングとこちらの呼吸が上手く伝わらないと、ただの早足になっています。

昨日・今日はヨーロッパから来た大きな種類の馬に乗せて頂いてました。
馬とは思えない大きさ。。。
上の写真のポールの高さをどんどん上げて、障害も飛びたい〜けど
思うように自分の体が動かず、少し悔しそうでした。


サンタ
このお盆休み、サンタの写真を撮れずじまいだったので、母が送ってくれた写真で楽しんでいます。
    

そう言えば、実家で、サンタのご飯の進み具合・便通の有無、その他細かく記したノートを見せてもらいました。
すごい!!
両親そろって、サンタのジャンプが弱くなってきたことを心配していました。
こんなに良くしてもらって嬉しいわ。
安心できます。ありがとうね。


明日から2学期スタートです。