santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

オリンピック

見ちゃいますねー、オリンピック。

 

もともと、スポーツ観戦に興味がない自分です。

昔、アメリカにいるならバスケットボールの試合を見に行ってみようと思ってはいたものの、実現せずに本帰国。20年ほど前に阪神戦で甲子園へは何回か行ったけど、どうも私だけ盛り上がらず。

 

でも、何故かこの東京五輪は開会式から感動して泣き、

その後もアスリートの皆さんの姿を見て泣き、瞼が腫れ鼻の下が切れた状態が続きました。その顔で予約していた美容院へ行き、美容師さんも同じだと意気投合。これは年齢のせいでしょうか?とふたりで語りましたよ。やたらと感動してしまう。。。

元気を頂いてます、ありがとうっ!!

思い出して、またジワーッときてます ( ノД`)。

 

 

夏休み中の息子、

サッカー&空手以外は、ひとりもしくは友達とゲームをしているか、テレビを見ながら宿題を広げているか( ⇨本当に広げてるだけっぽい )です。そんな感じで毎日が過ぎてしまいそうなので、可能な限り買い物やジョギングに誘っています。

 

買い物へ行った日、

帰りにスタバ寄るけど来る?と聞いたら、同行してくれました。

バニラクリームフラペチーノ(^▽^)/ が目的ね👀。

f:id:santa_nyan:20210807134151j:plain

我が家の愛車、ホンダのフィットは後部座席にエアコンの送風口がないのが残念なポイント。暑さでやられてしまいそうな息子に、この夏から助手席オッケー出しました。前に座って大人気分+フラペチーノでご機嫌でした。

買い物へ来てくれたのは、この日1度だけ😅。

 

ジョギングは、

相当な抵抗があると思いきや、快諾。準備して玄関で先に靴を履いて待ってます。「ゴロゴロしすぎで、さすがに身体がだるくなるわ・・」ですと。

f:id:santa_nyan:20210729214939j:plain

セミがカラスに追いかけられて食べられそうになっているシーンを目撃してしまった日、どっちを応援するか、語ってくれました。何年も土の中にいて今やっと外の世界を満喫してるんだから、カラスに食べられるのは理不尽だ、そうです。

カラスも必死かもしれない、でも、他に食べるものはあるはずだ、そうです。

息子がベラベラと語る間に、セミは無事に逃げていきました。

f:id:santa_nyan:20210729214921j:plain

和歌山城のお堀の水 ~

大きな機械で浄化しています。他にはポンプが7基とミキサー3基でかき回して酸素が入るようにしています。(ニュース和歌山より)

なので、変な臭いもなく、お堀沿いを走るのは気持ち良いです。

 

今日も暑いので💦

ジョギングは7時以降かなぁ・・。