santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

警報

一昨日から、大雨警報が出たままです。

たまに解除になるけど、気付くと再び『警報』マーク。

・.・・嫌な天気 (~_~;)。

 自宅周辺は海抜 5ⅿほど。降り続ける雨を見ていると不安になります。

パート先の緑たちは生き生きしてるけど。

f:id:santa_nyan:20210819142416j:plain

 

午前~午後、続けて仕事だった日。

このところ午後もとても忙しく、午後出勤のパターンもあります。

先日は、主人が在宅勤務で調整してくれたので、夏休み中の息子をお任せして8時半から4時半まで働かせて頂きましたよっ💖

(もう別にパパもいなくて良いよっ!って言われてしまったけど💧)

お昼は、サンドイッチ ⇩ 1個食べ終わってからパシャリ✨

f:id:santa_nyan:20210819142435j:plain

午後の雰囲気もわかってきて、なんだか嬉しかったです。

帰宅したら、男子① 会議中 階下の部屋で。

      男子② おやつの食べカスの隣で宿題と格闘  2階のダイニングで。

夏休み、残り1週間。宿題の大物系を残している男子②はだんだん不安になってきた様子で、大物のひとつ「新聞」にとりかかってました。テーマはなんでも良いそうな。ついこの前までテーマは『日本』にするとか『和歌山』にするとか、言ってたはずが

のぞくと・・『めんたいこしんぶん』というタイトルがドーン、でした。

口出ししたいけど、我慢します。静観。

 

 

さつまいもを頂いたので、新しいレシピを。

f:id:santa_nyan:20210819142154j:plain

さつまいも・ベーコンを同じように細切りにして、キンピラ風で。

黒コショウパラパラしたらおいしいよっ♬と教えて頂きました。

私の場合、さつまいもがとても甘かったので、オリーブオイルで炒めてから、みりんは入れずにお醤油と少しのお塩、黒コショウで頂きました。

見た目以上に美味しくて、好評でした。

 

 

朝早めと夕方は、蝉ではなくすっかり秋の虫の声です。

明日は夕方にジョギング行けるかなぁ。。🏃🏃