santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ウォーキング中断してます

暑いですねー🥵

近畿地方も、昨日梅雨明けしたようです。明ける前からずっと晴れてたけど☀️☀️

今日の帰宅時の緑たち。中央のミントがクッタリしていたので、慌てて水分補給してもらいましたよ。

その後、エアコンの室外機の掃除をして(後ろ側の埃を払ってみました) 水をかけました。心持ち?早く室温が下がりますね。


暑さのせいか気分のせいか

ウォーキングはやめ、自宅でエクササイズすることにしたら〜

YouTubeで一緒にヨガ/エクササイズ → ヒジを痛めました😭 プラス、ほんのりと坐骨神経痛だったのが悪化。でも、悪化に見せかけて実はスクワットの効果が出ているのかどうか?微妙です。ボチボチ続けます。

縄跳びは2日でやめました。(ご近所の方と会ってしまい恥ずかしかったから)

無理は禁物。。。


映画

『トップガン マーヴェリック』の話をしていたら、息子「オレも映画観たくなってきた」と。

主人のおひとり様映画鑑賞は延期となり、3人で観たのは

コナン『ハロウィンの花嫁』。アムロさんが出てくると何だか混乱🫤するんだよねーという予感は外れ、集中できました。今回は良かったね!と全員同じ感想です。

で、主人のマーヴェリック観賞ですが、会社の同僚にも話を聞いたし、無期延期かも🤔と言い出してます。じゃぁネタバラシして良いかというとそれは困る、んですと。


ボンヤリとしていたら、もう5時過ぎてしまいました。今夜は昨日の残り(チキンカツ)で乗り切れるかなぁ。玉子とじにするかも☺️