santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

寒いですね。

寒いですね🥶。

ここ数年、左のお尻から太ももに、重い痛みがあります。

受診するほどか?というとさほどでもないので、放置。

生活に支障はないので。

坐骨神経痛の初期だと思います。

 

そういうわけで、できる限りウォーキングやストレッチをして動いてます。

動かないと、坐骨神経をとりまく筋肉が硬くなりそう💧。

先日は和歌川河川公園へ。

和歌川に沿って1kmくらい?続く細長い公園です。

f:id:santa_nyan:20220111082529j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220111082551j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220111082635j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220111082027j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220111082253j:plain

河川公園まで歩き、河川公園を歩き、家の近くのスーパーで夕食の買い物

という2時間弱のコースでした。へとへと。

 

帰宅後のコーヒー☕、おいしかったです。

f:id:santa_nyan:20220111082710j:plain

 

ところで、

1月末に娘が一時帰国の予定でした。

去年の秋頃、感染者数が減った時に予定しかけたのですが、試験が押し寄せる時期だったので無理でした ( ノД`) 。で、改めて今月の末にフライトの予約をしたものの、3週間でイスタンブールへ戻るし、2週間は自宅で過ごさなきゃいけないし、そして、今日の0時からトルコも「入国後3日間の宿泊施設滞在」という水際対策対象国になってしまいました。。。

娘は日本のお風呂とお味噌汁を楽しみにしてたのですが・・・

延期となりました。

残念です。ショックです。

ショックなのは私達だけで

娘は、ヒマになるから23日の大会出ようかなぁ・・・とプラン中。

新しい相棒、クワントロ Cointreau 君です。

クセの強いジャンプらしいのに、娘が乗ると安定。f:id:santa_nyan:20220114165137j:plain

ビデオで見ていても、とても安定感のあるジャンプです。

 

一時帰国、夏には実現できるかなぁ。。。

 

今日 1月14日は「愛と希望と勇気の日」だそうです。

主人の誕生日🎉🎉 今から焼肉ですよっ!! @ 自宅 (^▽^)/。