santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

走り納め 2

昨日、

無事に帰省いたしました~。

父はつい先日会った通り、変化なし。とても元気。

母は、チャットだと元気なさそうでしたが、全くの杞憂だったようです。私が使う布団や毛布の説明、部屋の模様替えの話もたくさんしてくれました。

ただ、変形性指関節症と言われていて、両手の指が腫れて力が入りません。雑巾絞りとか毎日の家事は負担が大きいと思います。近所だったら手伝いに来たいのに。

針仕事は引退よ、ですと。

 

2泊してから、明日には主人の実家へ行く予定でしたが、都内から三重への移動は中止としました。まっすぐ自宅へ戻って、息子と主人の帰りを待つことにします。

 

走り納め in 東京 🏃=3

昨日の夕方

f:id:santa_nyan:20211231075302j:plain

 

f:id:santa_nyan:20211231075150j:plain

 

f:id:santa_nyan:20211231075126j:plain

 

f:id:santa_nyan:20211231075235j:plain

ひたすら土手を走って参りました。

風が強かったけど、走ったのでポカポカ(⌒∇⌒)。

 

 

蕎麦

ずいぶん前、同僚との会話。

ご夫婦で蕎麦ブームだと言っていた同僚。「ご実家へ行ったらスーパーのお蕎麦を買ってこられる?」と聞かれたことがあります。和歌山のスーパーで思ったものが見つからず、私も探し回ったことがあります。

結論、種類が少ないです。

久し振りの関東のスーパーで、購入。f:id:santa_nyan:20211231074847j:plain

      2年以上、お待たせしました。持って帰るよっ。

もちろん自分の分も買うもんだから、何種類もの袋を迷わずカゴに入れていく私の後ろで、父がビックリしてました。「お前、それは・・・」。

なんて言いながら、御前そばが気になったようで、手に持って考えていたので、両親の分も購入。楽しみだね。

 

 

娘からの画像、

f:id:santa_nyan:20211231074929j:plain

f:id:santa_nyan:20211231074905j:plain

         こちらは、新しい相棒君かな?

 

✨✨皆様、良いお年をお迎え下さい✨✨