santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

スクールバス

息子、無事にスクールバス登園になっています。

自宅前で、初めてバスに乗せる時、動揺しました。
幼稚園バスではなくて、インターナショナルスクールが委託したバス会社が来るわけで、そこにはいろんな学年のお兄さんお姉さんが乗ってました。中学生?くらいのお姉さんも。園児はどう見ても息子だけ。。。
えぇーーーっ、お友達は??と思った瞬間、園児担当のお姉さん?先生?が素早く上半身を出して、息子を抱え、あっと言う間に吸い込まれていきました。
行ってしまうバスの窓から息子の泣き顔が見えました。


帰りは、またまたショックでした。
同じバスのお兄さんお姉さんは息子より帰宅時間は遅いはず。息子だけバスに乗って帰って来るのか?乗客1人?と心配していたら〜〜
バス会社の職員さんの運転(普通のセダン!)で戻ってきました!!
後部座席でシートベルトをカッチリ締めてもらって、ズリ落ちそうになりながら!
・・・それは先週の話。

慣れました。親子共々。
バスのスタッフの方も、帰りのセダンのおじさんもとても優しいです。ほんの挨拶程度でも声をかけてもらうだけで、気持ちが明るくなります!!


娘と息子がいない間、
私が何をしているかと言うと〜
ひたすらトルコ語の勉強をする、べきなんですが
つい食材を探してウォーキングがてら、スーパーへ。
近所に1つ、日本食材店があります。
海苔や切身の魚もありました。

 うどん購入♪ 日本円で300円くらい。
⬆️中国語でした


  大切なこれ↑を使って〜


 チキンハムをのせて、出来上がり。

いつもと違うウォーキングコースにしてみたら
違うスーパーも発見。

そしてサバ缶も発見。(トマト味とプレインだね♪)


息子のために購入した「幼児用の英語絵本」。

これは買って良かった。

 トルコ語も併記されてるんですっ。


ipad にはトルコ語キーボードを入れたんですが、pc の場合って無理でしたっけ? 無理か。。。
全くの手探り状態です。
翻訳サイト、英語〜トルコ語〜日本語ウロウロとか、そんなことをするうちに嫌になって、近所散策に出てしまうという、そんな時間の使い方をしています。



数日前は暑くて、廊下のひんやりがお気に入りだった、と。入梅後は、どんな風に過ごしてるかな?

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*