santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

年末に帰省した時

ジョギング🏃‍♀️で土手を走りながら

f:id:santa_nyan:20220201083528j:plain

頭の中では

「くれーなずむー まちのーーーー🎵

 ひかーりと かげのーなか🎵」

と、私としてはお馴染みの『金八先生ソング』が流れていました。

その後も頭から離れなくなり、つい口ずさんでいて、今では息子も朝イチに

「おくるっ ことばぁーーーー!!」 歌ってます😅。

  〜 〜 〜 〜 〜

娘、現在試験休み中

インターンシップと🐴クラブを行ったり来たりしています。

f:id:santa_nyan:20220201084917j:plain

働く日、心配でトルコ時間の朝にモーニングコールをかけたりしてますが、ちゃんと自分で起きてます!!

😳 驚愕 👀 and 😌 安心。

週末に話しながら、またしても

「求めないで 優しさなんか

 臆病者の 言い訳だからーーーーー🎵」

贈る言葉の一部分を歌って、仕事の大変さを伝えてみたり。

私が言うのも、おかしいですかね??

ウクライナのニュースで、地図ばかり見て過ごしています。どの国で 就職するのか は自分で決めるそうです。娘が幸せなのが1番なので応援することしかできないけど、考え出すと果てしなく不安と言うか、良くやってるなぁと感動というか、帰国しないの?とお節介に思うと言うか。。。

もう、目の周りがシワシワですわ😅


〜 〜 なんていう私の気持ちは置いといて

娘が送ってきた🐴クラブの裏口 ( 正確にはバス停への近道でみんなが通る舗装されてないドロドロの小道 ) の1枚。f:id:santa_nyan:20220201091440j:plain

昔 雪の日パパが転んだ所。

雪が降ってここ通ると絶対思い出して笑っちゃうーーー🤣 と。

そうね、そんなことあったわ。

隣のモールで服を買うか?迷ったよね。でもそれも恥ずかしくて、泥だらけのままバスに乗って帰り、一緒にいる私達が恥ずかしかったんだ🤣。

 

娘!!今週も頑張って!!

 

 

タンシチュー

f:id:santa_nyan:20220131225108j:plain

ワクチン接種翌日は私が動けないという想定で

主人がタンシチューを作るプランを立てました。

結局、元気だったので野菜の準備はさせてもらったけど、水の量とか正確にレシピ通り作り出したのでお任せ💖 水900ccって?という問いに、大体グラス3杯くらいと答えた時点でアシスタントはクビになりました💧

感想 = 絶品でございました。むちゃくちゃ美味。

ご馳走様でした😊