santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

おみやげ

日本から出張で来られる方から、和食材のお土産を頂くことが多いです。

鍋でご飯を炊くのが日課になってますが、
頂き物だけは、怖いからね、炊飯器が届くまで待ちます。失敗したら、みんなに怒られそう。


    ↑ こちらです。
ありがとうございます、大切に保管しています。

「鍋で炊くのなんて、朝飯前」って威張ってた時に
〜アサメシマエって何?と娘に聞かれました〜
そう言えば、
アパートのインフォメーションが来た時
「ケンランバンみたいなもんだね!」と発言。回覧板と言いたかったらしいです。
~~ こういうあまり頻繁に使わない日本語が抜けてしまうんだなぁ。。~~ 日本語に問題ありのエピソードです。。 〜 〜


私、今年で42歳になります。
たぶん、初めて頂きました。
東京ばな奈、おいしかったです。
しっとりふんわりで、中はとろとろバナナでした。続けて3個、いってしまいました!! 止まらなかった。
ご馳走様でした、あっという間に頂きました♪



おみやげで、もう1つ〜
スウェーデンへ出張行くよ、と主人が言いました。空港で時間があるらしいので、検索すると、「ダーラヘスト」という馬のお土産がかわいい!

「かわいらしいのお願い」、と言いました。
私としては、手の平サイズの小さい物のつもりでした。


ビッグサイズ!!手の平には乗りません。
隣のミニサイズは娘用、と。こちらはかわいらしいサイズ。
~ ありがとうね〜。



サンタ
      
テーブルに自力で上がる頻度が減ってるそうです。


息子は        


目が腫れ上がるので、触れません。
「撫でても良いよっ」ってオーラのネコちゃんと会うと、我慢するのが大変そう。

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*