santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

猫の日

昨日は『猫の日』でしたね 😸。

午前~午後、弁当持参で働かせて頂きましたよ。

パートタイマーなので、いたりいなかったりするわけで、私が不在の時に関連業社さんから頂いたお菓子は、いつも律儀に「ニャンタロさん用」とメモが貼られた状態で棚に置かれています。私のことなんて気にせず召し上がって下さいよ!と言いながら、テヘテヘとちゃっかり有難く頂戴しております。

昨日は、昼休憩中に頂こうかと並べました ~

f:id:santa_nyan:20220223122154j:plain

いつもの もったいながり根性 が発動、自宅へお持ち帰り (o^―^o)。 

 

午後は、やたらと日付を記入する作業が多く、何度も「2022/2/22」を書きながら心の中で「ニャニャンでニャンニャニャン😸」と唱えておりました。

 

帰り際、お昼前にし忘れたことをふと思い出して検査室に戻ったら、その仕事は誰かがやってくれてました。昨日のうちにお礼を言えたから良かったけど、きっといつもこうやってフォローしてくれてるんだぁ・・と思うと、しみじみ感動します。皆さん若くてカッコ良すぎやん。(ニャンタロさんの変な関西弁やめてほしいって言われるけど)

 

良い人たちばっかりやわ、と思いながら帰った『猫の日』でした。

f:id:santa_nyan:20220223124557j:plain

 

夕食は最近はまっている、こちら ⇩

f:id:santa_nyan:20220223122047j:plain

           デミグラス グラタン。大好評。

 

先日の照りチキ、我ながら見た目もお味も合格でしたっ。

f:id:santa_nyan:20220223122331j:plain

 

SMILE さんのチョコレート2種、主人と息子が開けましたよ。

f:id:santa_nyan:20220223122314j:plain

息子

宿題をやってから食べると、最高なんやけど。。。

ってブツブツ言いながら、ポリポリカリカリ。

早くやっちゃえば良いのに、まだやってなくて、現在ゲーム中🎮。

 

天皇陛下、お誕生日、おめでとうございます!!

もうちょっとしたら、ジョギング行ってきます。

ウグイスがいるよ、と聞いたので、楽しみ (^▽^)/。