santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

慣れました

息子が自分の部屋を欲しがったのは、

何ヶ月か前です。

正確に言うと「自分のコンピュータを欲しがった」→「大きめの机が必要」→「そのための空間が必要」という流れです。そして「考えたら、俺って部屋がない、欲しい」と言い出したのでした。

10日ほど前、ひと部屋の片付けが終わり、机 (=2005年から使っている古いテーブル) も運び込みました。コンピュータとかモニター🖥とかが届き、設置。50歳の私にとっては、近未来っぽい空間でございます。そんな私にも電源の入れ方や使用方法を教えてくれて「ブログもこれで簡単にアップできるやろ😊」と温かい言葉をくれました。別に困ってる自覚はなかったけど。。。

〜 〜 そのうち使ってみようかなぁ。

 

息子がそこで宿題やゲームなどをするわけで、私が1人でリビングにいる時間が長くなるのはとても寂しい、という予感がありました💧

結果はですね 〜 〜 慣れてきました😅。ダイニングにPC置いた方が良い、その方が寂しくない、と内心思ってたけど、数日で適応できました😌。

テレビの前に大きく ⬇️ 陣取れるし。

パッチワーク、進んでます。今回は始めから使う布を揃えて、色合いも決めてあるので安心。

 

先程、近未来空間を撮ろうと思ったら、息子がゲーム中で断念。そのうち記念撮影します✨。

 

おでんだった日🍢

主人の出張中、こんな感じで3日間出し続けたら、「なんか他にないんか?」ですと。そりゃそうだ。というわけで、昨日の夕食にカレーを作り🍛今朝も今夜の夕食も続けて出してしまいました。メニューミスですわ。まだ残ってますよ。ふたり生活だと作った物が減りませんな、やれやれ。

 

10日ぶりのウォーキング🚶‍♀️はいつもと違うコースにしてみました。