santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

居場所を占領されました

普段、私がいる場所はダイニングの壁側です。

テレビもリビングもキッチンも見渡せて、

 ~ 狭いから、見渡すってほどでもないけど ~

たぶん、寝てる時間を除いて1番長くいる場所です。

 

主人、自宅で仕事をし始めた時「会議もあるし息子やニャンタロに気をつかわせるから別部屋でやる」と言っていました。でも、今週に入り、パートから戻ると本来の私の定位置に主人が座ってました。別部屋だとつまんないから一緒にいるよー♬と息子。。。確かにそうね。。

そして、ダイニングの壁側は占領されたままになってます。雑多として動けない状態。この家の最も良い場所ってバレたか。

 

狭い部屋が、より狭く感じられる (-"-) ので ~

模様替えをしました。

f:id:santa_nyan:20200422093627j:plain

                 ⇧ 高校1年生の時に買ってもらった机。

この机の置き場所は、ダイニング寄りでした。テレビの隣の空いていた所へ。これで、ダイニングの狭い感が薄まりましたよ(#^.^#)。これ見よがしにしたつもりでもないけど、ドタバタと机を持ち上げて移動し始めたので、主人ビックリッ。

そのまま、衣替えも始めました。やり出すと家具の配置や本棚まで気になり、横道へそれてしまいました。2部屋、グチャグチャです。

本棚に飾ってあった、電池を入れ直しても動かなくなった時計。とても気に入っていたので捨てられずにいたけど、記念撮影📸して廃棄決定。

    f:id:santa_nyan:20200421112114j:plain

GA州 ボタニカルガーデンのギフトショップで買った物です。鮮やかなフルーツも色あせてしまったなぁ。

・・こんな風に横道へ・・・。

 

 

縄跳び

息子と、縄跳びをやりました。

それはそれで楽しかったのですが、お互いに飛んでる姿をビデオで撮ったところ、自分の様子にショック😱。自覚してた以上の老い加減で(;´д`)トホホです。玄関に立ったまま何度もビデオと鏡を見比べて、悪あがきですわ。

   f:id:santa_nyan:20200422085938j:plain

今日は、息子、登校日です。4年生は10時半に登校し、教室へ入らず体育館へ直行し、先生と顔を合わせ宿題や他提出物を渡し、新しい配布物をもらい、20分で下校です。

久し振りに友達に会えるので、全速力で走っていきましたよっ。

今後、授業をどのように行っていくか、大急ぎで検討中のようです。2週間前、各家庭にWi-Fiはつながっているか、子供用のiPadやタブレットもしくはコンピュータはあるか、等の質問メールが届きました。大きく変わっていきそうです。

 

って、打っている間に早くも息子帰宅しましたー。

 

今日もこれから、衣替え&部屋の整理に励みます!!

     f:id:santa_nyan:20200419194128j:plain