santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

和歌山城ウォーキング

連休明けの週末 ~

息子、空手の合宿へ参加しました。

2年前に初めて参加し、今回は2回目。

トレーニング・ジョギング・型・・盛りだくさんの1泊2日。

大丈夫かなぁ、何やってるかなぁ、眠れたかなぁ? 

なんて心配しながらの和歌山城パトロール。

f:id:santa_nyan:20210511154603j:plain

 木々にかけられたプレートが新しいことに気付きました。

f:id:santa_nyan:20210511155256j:plain

         こんな感じで、詳しい説明が書かれてます。

これ、

「和歌山城公園の樹木にかけられている『名前お知らせ版』を、和歌山工業高校建築技術クラブ25人と、伏虎義務教育学校3年生88人が新たに作成・・」 

     ~ ~ 和歌山ニュースより

ソメイヨシノ・クス・アラカシ等々、かわいらしい字で書かれた板がぶら下がってます。勉強になります、ありがとうございますっ🌳🌳

 

すっかり終わってしまったボタン・・・の横の

シャクヤク、咲き始めました。

f:id:santa_nyan:20210511153027j:plain

 

合宿所に迎えに行ったら、息子、

ほとんど眠れなかったらしく妙にハイテンション。

解散後、車に乗った途端、後部座席に横になり寝ちゃいました。家に着いても動かず、主人が抱えるようにして部屋へ。そこから3時間身動きせずに爆睡。

夕方、少し元気を取り戻しいろんな話をしてくれました。4人部屋のメンバーのこと、興奮して明け方まで○○君と起きていた、ご飯は○○だった、感染対策で組手がなかったから安心した、その他いろいろ。

お疲れ様。

先生方、合宿所の方々

感染対策やスケジュールの調整、諸々、どうもありがとうございました!!

息子たちにとって、良い経験になりました。

 

 

目のショボショボ感

先月だったか、パートの同僚が眼鏡を買いました。私より若く老眼でもなく近視でもない方です。「ブルーライトカットメガネ👓です(^▽^)」と。

~~1998年に働きだした頃は、職業柄か あまりコンピュータを使わなかったけど、今では何でもかんでもコンピュータですね。処方も検査結果の確認も全部コンピュータ画面、今日だって看護記録で長いこと画面を見ていました~~

入力を終えて、ふと視線を遠くに移すと、全部ぼやけてて目がショボショボした感覚。勤務を終えてクリニックを出てからも、ショボショボ感はしばらく続きます。

なので、

私も同僚の真似。f:id:santa_nyan:20210511152825j:plain

        ブルーライトカット✨メガネ👓 購入。

今現在、このメガネをかけてます。良い感じです🥰。

 

合宿疲れがすっかりとれた息子、若いわ。。

今から軽食をとって、道場です。送迎行ってきます。