santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ゆるい腸活

腸活に励もうと思っています。

多々調べ、出来ることだけ拾って実行してるだけなので、血圧対策と同様に『自分にあまい腸活』です。

ワカメやキノコのスープは定番になり、果物をたくさんとり、家の中でもこまめに動いてます 〜 〜 〜 こまめに動くと言うと聞こえが良いけど、元々が一旦座ると何十分も動かないので 〜 〜 〜

そして、立ち上がってもやることがないと、断捨離かなぁ・・・なんて感じでウロウロ。

 

昨日はクラフト道具を整理して、古いしつけ糸を捨てました😅😅捨てるのはこんだけかい?と自分で突っ込み💧

ついでに、15-6年前から裁縫箱として使っている缶の中も整理。

これがですねぇ、とても可愛いらしい

 

『ノアの方舟』の絵なのです。14×12×7cmの小さな缶にビッシリと動物たち。しかも凹凸のあるデザインです。雑貨店で売られていた物でグミが入ってました。

 

腸活から断捨離へ移行しかけて、また座り込んでパシャパシャと缶の撮影ですわ。まぁまぁ、こんなもんで昨日は終了致しました😌。お腹は好調です。

 

 

主人〜

インド出張中です。

シンガポール乗り換え、ムンバイからニューデリーへ、というコース。

ムンバイ?👀!「 インド人のSさん近所じゃない??」と気付き、久し振りにSさんへWhatsAppで連絡。

Sさん、大興奮でしたよっ。ムンバイからは距離がある所に住んでいるので会えないけど、主人に電話をくれたそうです。嬉しいよねぇ🥹🥹しみじみ。

話は戻って、WhatsAppで近況を報告し合い、最後、Sさんご一家近々の写メを見て、ため息。美男美女一家でございます。( 急いで自分達の写真を送ってしまったけど、恥ずかしいかも🫣。)変わらず幸せそうで何よりです!

 

主人からの写メは

 

 

 

街中は人が多くて撮ってないそうです。とてもパワフルな雰囲気なんだと思います。

カレーばっかり食べてる🍛?って思い込みかと思ったら、実際、毎度カレーだそうです。機内食もチキンカリーもしくはベジタブルカリーどちらか。 💕お疲れさま💕

 

寒いですね🥶 皆さま暖かくなさって下さい。