santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

12月22日

昨日は娘の誕生日でした🎉🎉

2000年 ( 平成12年 ) のこの日、大阪市の病院で生まれました。この病院の規則 = 母子別室で新生児に直接会えるのはお父さんだけ。生まれた当日は新生児室のナースステーション側のベッドに寝かされて、廊下からはほとんど見えません。翌日から、名前を言うと看護師さんが廊下側へ連れてきてくれて、ガラス越しにお披露目会となった記憶です。

心配で出産日に駆けつけてくれた義父、廊下から背伸びして「右手だけ見えた。」と。あの時はありがとうございました。

娘の右手エピソードは、主人が今も語る『(亡くなった)父への申し訳ない気持ち』ナンバーワンです。せっかく早起きして三重から来てくれたのに🥺。

        🎈☺️☺️☺️🎈

そして娘、1歳からあちこちと引越しを繰り返し、今現在はイスタンブールでウクライナ人の友達と生活しています。

昨日は、いろんな方からお祝いの言葉をかけてもらったそうで、感謝です。同級生が「buyurun (どうぞ)」と手渡してくれたこちら

こういうの嬉しいよね💕私にとっては懐かしのチコラタ。

夜には友達のお母さんが

ケーキを作ってくれた!と。

幸せな人だよ、ホント(*´˘`*)♡。

皆さん、ありがとうございます。

クワちゃん、絶好調です。

娘「クワちゃんはあたしのことが大好き過ぎるの🥰🥰」といつも言います。

チャット中もクワちゃんの大きな顔が出たり入ったり。

たしかに🤣🤣ベッタリだね。かわいい。

お誕生日おめでとう🎉🎉

Doğun günün kutlu olsun 🎉🎉

楽しい1年になりますように。

 

姉ちゃんの誕生日だからケーキ出ると思った。とブツブツ言われました。ご用意してませんがっ😒。

タラのムニエル、食べてくれたけど高得点は頂けませんでした。

レモン🍋が良く働いてましたよ。

息子、魚料理  食べられるようになってます。苦手は変わってないけど、前進しております。

 

和歌山市内、朝から雪が降ったりやんだり。夕食は鍋にします。