santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

休み中のお昼ご飯

先日、太田城跡 を廻った後

いつ見ても列が出来ている、たこ焼き店へ〜

フォルテ輪島前の「OKINA」さん。

ソースとしょうゆ、10個ずつをチョイス。20分待ちでございました。

 

この日のお昼はこれ!息子はしょうゆ派(右)、私はソース派✨✨ソースはトロンと餡掛けっぽくなっていて、見かけによらずあっさりです。〜息子👦🏻3個ずつを別皿に取って「パパの分」と言っていたのに、夜に主人が食べるところをガン見👀。2個ずつもらうという💦 ~

他には、ポン酢や梅わさびという種類もあったので、次回はそちらの予定🧡 

 

うどんだった日、

ご近所の方から、奇跡の頂き物です。

創業昭和五年 日の出製麺所 という紙袋の中はこちら

日の出製麺所は、1月の旅行で候補に上がっていたお店。香川県の有名店です。営業時間が短いので断念したのでした。調べると12:30-13:30、なんと1時間‼️

 

案の定、おかわり!と言われ、私のを半分譲ることになりましたわ。

お出汁が香って美味しかった〜😋 

(出張から戻った主人が袋を見つけ「オレのあるよね?」と心配してました。大丈夫よー😌𓈒𓏸)

貴重なギフト、ありがとうございました。

 

~~今日はあったかお蕎麦でした。憩室が気になる私の食欲は、気持ち良く食べてくれる息子を眺めて。。満たされております~~

 

 

ギフト

元同僚のAさんへ、いつもお世話になっているお礼を。

花瓶敷きと、右は鍋つかみ。→ 古い浴衣を再利用して作ってみました。

裏はこんなです。

1度洗ってキルトラインを落とし、アイロンをかけていたところへ、ちょうどAさんが立ち寄ってくれました✨喜んでくれましたよ!

いつもありがとう⸜ね🌷︎⸝‍

 

皆さま、楽しい週末を🌸