santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ウォーキングコース

最近のウォーキングコースは、和歌山城1周 プラス 気分で少し追加しています。

お城の南にある 県立近代美術館

長く伸びた庇のような部分⬆️

日本刀をイメージしたもので、世界的に有名な建築家 黒川紀章 による設計です、

これを知ってから後日、復習で歩いてきました、

夕方遅めだったので、暗い写りですが。美術館前から見たお城🏯。

この時7時10分。いつまでも明るくて、ついつい遅くなってしまう、夏ですね。

〜〜という、和歌山城周辺の話です。

 

明るい時間帯の外歩きはもう無理ですかね💦熱中症予防に持ち歩く水筒、おじゃまです。

昨日、セミの声に気付きました( ᷇࿀ ᷆ ;)♥︎ 今年も暑くなりそう。

 

圧力鍋

玄米を炊くために地味に1日おきの使用ですが・・一昨日は牛すじを柔らかくしましたよーー。

カレーに投入🍛🥄✨️✨️

久しぶりに圧力鍋の活躍を披露出来て良かったです。大好評で2日で食べ終わりました!!

 

主人のリクエスト スイカ🍉😋。

息子のスイカへの愛❤️はさほどでもない様子。「デラウェア🍇にしようや」と。

 

今日はオフ。

掃除は後回し、先に買い物へ行って来ます。洗濯機の洗浄洗剤ウォッチしてきます。それとデラウェアも忘れないように。

明日から三連休〜

皆様 楽しいお休みを♡