santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

梅雨明け

近畿地方、梅雨明けしました〜☀️☀️

セミがジージーと賑やかでございます。。

先週、梅雨明け前だけど晴れていた日、

亀池公園なら、木陰も多いし歩き易い、と思い行ってみたところ

恐ろしく暑かったです🥵💦

左足 小指の骨折直後、左つま先に体重をかけられる日は来るのだろうか?と不安になったものだけど、完治した\(^o^)/と言って良いと思います。

後半は暑さで疲れてしまい、景色を楽しむどころではなく、スタコラサッサ💨と車へ。車内も暑くてヒーヒー言いながら、途中でずぼら焼きを購入して帰宅。

白あんとチョコ。

翌日は黒あんとクリームを楽しみました。外側がカリカリで中がふんわり♡

黒みつだんごも(*^-^*)ゞ美味。

ご馳走様でした。

 

牛すじ

圧力鍋で牛すじカレーを作った後、にわかに牛すじブームとなっております。

すじこんの日

義母作 田楽味噌を使用。大好評。

翌日は少し残しておいたすじを入れておでん🍢。この時期におでんかい!と突っ込まれずに、喜んでもらいましたm(._.)m。

圧力鍋で加熱時間を短くして、暑さ対策🎐

 

今日のお昼はモス🍔♪

今からメニュー研究します👀

皆様、楽しい日曜日を🩵🐬