santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

短時間に急いで試作

生後5週間たった息子。抱っこじゃないと寝ません。覚醒時間も長いです。
今朝、ダメもとでベビーベッドに寝かせたら・・・
お見事!!寝てる寝てる。


作ってみたかったこれを出しました↓
    
2枚のプレートで布を挟んで、説明通りに縫う。
    
縫い終わったら、取り外す。
    
縫った糸をそのまま引っ張って(巾着の紐みたいに)、出来上がり。

ふと思い出しました・・・。
これ1年前に友達が買って作ってたな。
私と同じように、1個試作を終了させてたっけ。その後どうしたんだろ?   


今回はクリスマスっぽい布で、と思って↑を選んだけど、
買った当初の目的どおり、サテンで作ってヘアアクセサリーにしようと思っています。


他には、
以前作ったティーコゼ。これはヨーヨーキルトだけど〜
こんな風に、アクセントにも使えるな。


作り終わる寸前に、「ウホウホッッ!!」と
アシカショーみたいな音。
息子、起きてしまった。
手足パタパタで、本当にアシカみたい、面白いです。



水遊び
また呼ばれました。
   
水で遊びたいのね。
   
面白い水遊び場面を撮ろうとしても、カメラがあると気になるらしい。
意地でも動かない。
立ち去る振りして、ソーッと廊下から覗いても・・・
ばれます。



3日間連続休校だったけど、水曜から学校再開。
今日は、今年最後の登校日。
サラサラした雪がチラついてます。