santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

くるみ割り人形 Nutcracker

娘が通うバレエ教室の「くるみ割り人形」。
12月4・5日、2日間の公演でした。
初日は土曜日、補習校を欠席して午前中のリハーサルから頑張りました。
私に似て「根性」「地道な努力」というものが一切抜け落ちたような娘ですが、レッスンの後、シリアスな顔でストレッチをしてる姿を見て、ほぉーっ!!
本気で頑張ってる、好きなのね〜と感激。
今年はスタジオでの練習風景もあまり見学する時間がなかったので、娘がどの場面で出てくるか頭に入ってませんでした。
土曜日に主人が観に行って、まずどこでどんな風に登場するのかをレクチャーしてくれました。
日曜日、母と私で観に行きました☆
「どこどこ?」と慌てる母に「右!!次はそこ!!次は黄緑、左から出るよ!」小声で説明。
感動。よく頑張った。
今年は出産直後だったため、スタジオまでの送迎やバックステージのボランティアを全部友達が引き受けてくれました。本当に助かりました。どうもありがとうございました。
おかげ様で、娘が大好きなバレエ、無事にリサイタルを終えて笑顔で帰宅することが出来ました。


母の置き土産↓  リサイタル会場で購入。
      
産後、手伝いに来てくれた母も一昨日の月曜日に帰ってしまいました。
洗濯物を片付ける人がいない・・・。
食洗機のお皿、そのまんま。
ちょっと抱っこしてて!と預ける相手がいない。
寂しいです。


サンタは、結構上手いことやってくれます。
子供が泣くと、サッサとクローゼットのドアを引っ張り開けて、逃げ込む。
泣き止むと、出てきてベッドで寝る。ずるいなぁ。

ここ数日、ずっと雪が舞っています。積もる雪ではない様子。