santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

Grand Traverse Pie Co.

グランドトラバースパイカンパニーのパイはおいしいよ。と聞いたことがあります。
アメリカのパイかぁ・・・。
ちょっと信じられないぁ〜と思っていました。
先日のお客様(大の日本通のアメリカ人)も、同じように話していました。
行ってみましょう。http://www.gtpie.com/
1996年にミシガン州トラバースシティで始まったこのお店。          
        
店内も店員さんも明るい雰囲気でした♪ お持ち帰りで。
       
  Banana Cream    Strawberry Crumb    Chocolate Mint
どれも甘すぎず、たくさん食べられそう。奪い合い? 的に頂きました。


    
  Grand Traverse Sandwitch と Italian Sandwitch
イタリアンの方が好き。
コールスローもサッパリしててお勧めです。


Harry and David
ちょっとしたギフトを、と思った時に重宝していたこのお店。   
    →  http://www.harryanddavid.com/gifts/store/home___
自宅付近では見かけないので残念。
クリスマスに届いた荷物の中に・・・
    
やったぁーーー!! 娘、大喜び。

チョコレートフレーバーの大きなキャンディケーン、どんなんだろ?気になります。
どうもありがとうございました♪♪


黒豆
黒豆を煮ました。
      
あく取りが楽しかったです。
一晩かけて戻して、8時間煮ました。
      
      出来上がり。