santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

洗車 Car Wash 

近所の好きな道、舗装されていないので、雨の日に走ると車が汚れます。それでも、娘の習い事に急ぐ日は、その道を走るのがベスト。
前回、見事に屋根までドロドロに汚れてしまい、何週間もそのままでしたが、とうとう昨夜洗いました。
翌日の天気が悪そうなら、洗ってもまた汚れる〜と放っておいたんだけど、もう限界。
そして今日は「雪」の予報が・・切りがない。
また汚れる。


私が苦手なのは、人がいるCar Wash。
まず、車に乗ったまま列に並んで順番が来たら、どのサービスを受けるかを立っている店員さんに伝える。その後、ベルトコンベアーのようなポイントに左前車輪をのせる。
上手いことのせたら、ベルトが進むに任せて、洗う・トリートメントする・流して乾かす。そしてそのまま進行方向へ進んで出口から出る。
    
この入り口、お店の人や後ろの車のドライバーさんに観察されてると思うとプレッシャーで。ベルトにのるポイントが狭すぎ。


そういうわけで、昨夜は、無人のCar Wash 。
     こんなところです↓(Googleより)
   
これなら、後ろに待つ車さえいなければ、私ひとりでリラックスして洗車できます。
ガソリンを入れる時に、洗車希望のボタンを押す・カードで支払う・機械が出すコード番号を洗車入り口で押す。マシンの中まで車を入れたら、そのままジッと待つだけ。
    
   洗ってるねー。
   これ、娘が小さい時にやったら大泣きされました・・・ごめんよ。
    
   水で流す↓
    
出口で強い風に当たって乾かす。

日本の洗車ってどんなだろうか?


キレイになった車に乗って、本日は産後の健診へ☆
あちゃっ。 早朝です↓。
   
         雪景色。
高速を走って雪しぶき?と泥と塩をかぶりました。
やはり、汚れました。
次回はピカピカな時に、(あまりお目にかかれない姿なので)写真を撮ります。


休校
早朝の健診だったので、娘のスクールバスは主人が見送るはずでした。
そして、生後4週間の息子も「俺がみるよ」と。おぉぉーありがとうっ。


その間、休校の連絡網が回っていたのです。
急いで帰宅したら・・・主人と娘、2人でまったりしてました(息子も)。
「本日、Power Outage(停電)で休校」だと。
ありがとう〜〜会社遅れちゃってごめんなさい。

急な休校だったけど、久し振りに友達に誘ってもらって、午後を楽しんだ娘。
どうもありがとうございました。お世話になりっぱなしです。



DVD
ようやく、時間があいた時にDVDを楽しむ余裕が出来てきました。     
      面白いっ。
途中まで観たところで、急にDVDプライヤーが故障・・・・。
PCで続きを観る気もしなくて。あぁ〜とほほです。