santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

レモンスター

白い部分は終了して

間にはレモンスターを入れていこうと思っています。

 今現在はこれだけできてます。

細かいピーシングをしたかったので、楽しいです。


好きな小物

シルバーの needle case

数年前にアンティークショップで買いました。
こんな小さな物に20ドルかぁ・・・と毎度スルーしてたけど、気になって仕方なくて、とうとう購入。
鍵のかかったショーケースにディスプレイされてて、とても大切そうに見えました。


 買って良かった。


ハム
森公美子さんのダイエットの番組〜
とり胸肉のハムを作っていました。

塩麹を使用しますが、たまたま切らしてて、
それでも、すぐに作りたくって。
お酒と塩でもんでから、あとはレシピどおりです。
ボイルして一晩おく。

調子に乗って、オリーブを包んだバージョン(写真右)も作ることに。
材料が揃うまで待てずに、適当に作った割においしい。

明日は塩麹を買うので、きちんとやってみます。


Jim Thompson
タイから戻りました、主人のお土産。

  ジムトンプソンのバッグ

そう言えば・・・
有栖川有栖の本(「マレー鉄道の謎」)を読んだ時に初めて知った、アメリカ人ジムトンプソンの失踪事件〜1967年。
タイだったね。
そのブランドということかぁ。
これはとても有名なブランド?
知らなかったです。

嬉しいお土産。
ありがとっ♪  お帰りなさい。

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*