santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

年末

29日の夜遅くに都内に到着。
翌30日に上野動物園に行く予定が、あいにくの雨。

屋内で近い所、せっかくだから行ってみよう
となったのは〜
 
   ソラマチ(写真は後日に撮りました)
お昼前だったので、駐車場もスムーズに入れました。

始めの1時間くらい、お店めぐり☆お土産探しを楽しんで
気付いたら、お昼時。
「人にぶつからないように!!」と
娘に言いながらの歩行に。人、人、人!!
↑広々とした和歌山ライフが身につき、自由に歩くもんで。。


息子が寝てしまい、もともと買い物嫌いな父と主人。
ボーーーッとベンチで座ってるだけに。
ソラマチ内、一休みできるスペース、結構あります。安心。

その後も1時間以上は待ってもらって、堪能。
スカイツリーバゲットをゲットして

      もちろん634円
帰宅。
次は母と娘と3人で行くことにします。


31日こそ上野動物園に行こうと思ったら、お休みでした。。。。

学生の頃(1ー2年)、武蔵境で過ごしたことがある主人が「昔、住んでいた周辺を歩いてみたい」と言っていたのを思い出し、
武蔵境〜三鷹〜吉祥寺を回ってきました。

頻繁に入ったことがある、という中華屋さんもお蕎麦屋さんも
なくなっていました。


  井の頭公園

そんな感じで、大晦日を終えました。


寝てしまった息子は主人がみて、
両親と私と娘で、近所の神社に初詣。

お参りしながら
今年こそ、早寝早起き、規則正しい生活を!
と抱負を、お伝えしました。

裁縫道具、持ち運んでいただけで、まったく進みませんでした。。。