santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

実家 志摩市

慈光院の後、夕方に主人の実家へ到着。

「アミアミある家〜」
と息子。
ゴールデンウィークの時のこと、覚えてるのかな。

ゴーヤのカーテンの準備してたもんね。


毎回、どーんとうなぎを用意して頂くのだけど、
今年はどうなるのか? 
と思っていたら〜

やっぱり今年も「どーん」でした。
写真以外にまだ半分近く、キッチンにありました。


もったいないから、後でゆっくり、と思うのは
一人っ子の私だけで
みんなワシワシと食べます。
子供たちの勢いもすごいです。


 いとこ君達の間で、幸せそうな息子。


義父のお墓参りも、いつも通り行ってきましたよ。


     タカサゴユリ??
今年は、このユリ、多く見かけます。



8月14日、志摩を後に、
東名をつかって東京へ。
Uターンラッシュ本格化!のニュースを見て、
寄り道せず、S.A.にもトイレ休憩のみ。

順調に進み、夕方早めに実家へ到着。
電車移動がいいな。
息子、あと数年で、電車O.K.になるかなぁ。



  サンタ、元気そうでした♪
息子の愛情が重すぎて、すぐに退室。