santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

季節はずれ

ですが、
「おでん」にはまっています。

和歌山のラーメン屋には、
サイドメニューで「おでん」があります。

こちらへ来て、2度の冬を越しましたが
冬になると、今までになくスーパーで「おでん」が目に入ってきます。
和歌山県民はおでん好き。


先日、お隣に分けていただいた「おでん」。
これがまた、甘くてちょっと味噌のお味がしてまして
本当においしかったんです。

真似をしています。

    見た目イマイチだけど・・


おでんの種、何を入れるか、何が1番好きか。
結構、家族で盛り上がってしまいました。
私が1番好きなのは、昆布。
地味すぎる、と言われました。



コンクール

娘、
多忙な中、ピティナの本選を明後日に控えています。

予選でエントリーしたのはショパンと他1曲。
通過した後、本選はモーツアルトとバッハの予定。

好きなショパンの曲で、力を出し切ったそうで
どうも、モチベーションが上がらないんだとか。



 予選の前に購入しました☆

先ほど、練習前にドレスを用意しながら、
「わたし、今真っ黒だから、おかしいよね・・」
と、ボヤキ気味。


まぁ、いろいろ言ってても、コンクールの時のドレスや、それに合うネックレスやヘアスタイルを考えるのは楽しいらしく、ピアノの音、いつもより軽やかでしたよ♪♪


毎日毎日、公園通い。
我ながら、ご苦労さんです。
  
       娘に負けるけど、焼けてます。