santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

実家 葛飾

14日の夕方
葛飾の実家へ着いてから〜

ずっとサンタを追いかける息子。
「お年寄りだから」と、説得。

でも、寝る前にもう一度、おやすみを言いたいと。


  鏡?  おやすみ言わないの?


    ごめんね。サンタ。



翌日
中学・高校生活をずっと一緒に過ごした友達の家へ。
今回は計3人でお邪魔させていただきました☆


きれいで素敵な雑貨がたくさんで、昔から本当にお洒落なYさん。
お宅の写真を撮らせてもらったら良かったなぁ。

カメラのこと、忘れてしまうほど嬉しくて、みんなでワイワイと話し続けていました。
お互いの家族のことや、今回都合がつかなかった友達の近況や、他にもいろいろ、たくさんすぎて思い出せない。

ランチをご馳走になったばかりか、居心地が良すぎて、夕方まで居座ってしまいました。
アペタイザーやYさん特製カレー、準備大変だったと思います。
どうもありがとうございました。

ちなみに、
ピアノの先生をやっているYさんから娘へのアドバイス、
「ドーオ、レーエ、って音の最後を聴く感じでっ♪♪」
なるほど。
意識するだけでも、全然弾き方が変わって来そう。

早速、娘に伝えました。
演奏がポンポン!と雑な印象になってしまうことがあるので
すごく良いわかり易い表現だなぁと思います。
「ドーオ、レーエ・・・かぁ。」
娘、ぼやいておりました。
Yさん、ほんとにありがとうねっ。



そうそう、娘の近況〜
ピティナの地区本選に参加させていただいた結果、
残念でございました。。。

先生方からの講評の中で、1番印象があるのは
   「勇ましい感じ」

そう、勇ましいんです。
娘はモーツァルトでも、勇ましい演奏をしてしまうのです。
予選のショパンは、とってもきれいに弾いてたのにな。


       左手強化中。

次のコンクールは秋です。頑張ってます。