santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

猛暑

近畿地方は、猛暑が続いています。

幼児教室は夏休み。

毎日、午前&午後、公園行っています。。。

お姉ちゃんが習い事をしてる間の待ち時間

ボール遊びにもってこいの公園を発見。

川沿いを長く歩くコースやアスレチックもあるので、
待ち時間だけじゃ、消化し切れないほど。

その川沿いの公園で↓

きれいな空の日。



お盆休みは〜
三重〜東京、というコースで帰省予定です。

関東、涼しそうだな
「息子用に、薄手の上着持って行こうか」
なんて思っていたら、
関東も暑いんですね。。。来週ずっと暑そう。


あんまり暑いもんだから
珍しく、冷たいスイーツを作ってみたくなりました。

            レアチーズケーキ
      
         (クリームチーズについてたレシピ☆)
 
        
             スイカの2段ゼリー
      
              (クックパッドで検索)


もともと、
スイーツを作ろうと思った理由


お隣(Sさん)に頂いたお料理のお皿〜
それをお返しする時に、何か作ってお返ししたいなぁ、
と思ったのがきっかけ。


一緒にどこかへ行ったり、長いことおしゃべりしたり
そういうお付き合いではないのですが。


今は、老犬マリアちゃんの介護で明け暮れる生活のSさん。
お仕事もされてるし、忙しそうです。
それでも、本当に温かく声をかけて頂いてます。

ありがたいです。
こんな出会いがあって嬉しいなぁって思っています。



みんな寝ちゃいました。
NCIS LA 見てから寝ます。
     

ギブスの方のNCISは途中で終わってしまった!!
メンタリストも週1だし、たまってるNCIS LAをみるしかない。



お盆休みの帰省を励みに、あと1日頑張ります☆