santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

11月10日🎂

2人目がなかなか出来ず、2009年に不妊治療を受けようと決めました〜

なんやかやと経過し、最後は体外受精となりました。卵をブリブリに大きくするホルモン注射💉を自分で (って言うか打ったのは主人) 打った記憶があります。採卵日、採った卵は20個近くで、先生が良い卵を選んで受精させてくれました。そのうちの12個が受精し、更に選りすぐりの6個の受精卵の写真を見せてくれて、ベスト2をあなたの子宮に戻すからね😉と説明されました。念のためふたつ戻すけど、双子になる可能性はほぼない、と。

子宮に戻す処置をする時、看護師さんに「Have a nice pregnancy 💖」と言われたことをよく覚えてます。「へぇーそういう表現あるんだぁ」と思ったので。

その後、無事に着床し、心音も確認されて、やっとこ娘に報告。スクールバスから降りて来た娘に言ったら、棒立ちになった後、気絶するかと思ったほどフラフラに。嬉し過ぎたのでした。待ちに待った妹!!!

どうして妹が来ると思っていたのかは、今となっては不明。家族3人で赤ちゃんの性別を聞きに行った日「おめでとう🎈ベイビーボーイ👶よ」と言われた時の娘の顔。いやぁ〜〜印象的。。。でも生まれたらホントに大喜びで、たくさんお世話をしてくれましたよ✨

 

毎年、息子の誕生日11月10日に、笑って話すエピソード『ねぇちゃんの棒立ち事件 と ベイビーボーイ事件』でした。「悪かったな!オレが男で😠」と息子、いつものセリフ。

それと

確か妊娠11週くらいまで毎日筋肉注射 (子宮がベストの状態になるホルモン注射、と説明されました) を続け、お尻が腫れ上がったことは、主人と私のトラウマ体験です。腫れたお尻のどこに刺せば良いか? 主人、毎晩半泣きでした。

 🎂 🎈 🎂 🎈

ところで、今年の誕生日当日は空手🥋だったので、翌日にお祝い。食べたい物は「おでん」。お安い御用で。

プラス、イクラ丼をお出ししましたよ!

ケーキはお馴染み、サブール (和歌山のケーキ屋さん) で、4種類を厳選👀。

そして全部撮り忘れ😅。

プレゼントは先月到着したコンピュータで充分だと言うので、お言葉に甘えることにしました。

というわけで、12歳 お誕生日おめでとう!!



最近、⬇️コーヒーマフィンにはまっています。

疲れがとれます!!

パート先、とても忙しく、新しいパートさんが来てくれることになりました👏助かったー。

 

パッチワークはゆっくりペースです。

裏側の縫い代、きれいに折ってアイロンかけるのですが、普通のアイロンだと難しいので、こちらの購入を

〜〜〜検討中〜〜〜です。