santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

月食

自分の空手の間、月食が見頃なのだ!

と息子に言われ、

息子の空手待ち時間〜

パシャパシャ撮りましたよ。

 

道場近くのスーパー前で、知らない人同士もみんなでワイワイ撮影してたので、便乗😊

 

息子の空手の後自宅前で

最後は

主人の空手の迎えに行く前

息子の後を追い 空手を習い始めて2年ほど経った主人は。。。月食だよーと言っても「お腹空いてるから!!」と言いながらチラッと空を見て終了🤭🤭。スタコラサッサ!と家の中へ。

〜〜 個人的には、月食スタートしたあたり?の月がモリモリっと上に盛り上がったように見えた時が感動でした。地球の影に迫られて月が縦長に見えたようなタイミングがあったのでね😌。 〜〜

その後の夕食

リクエストは唐揚げだったのだけど、憩室炎治療直後の私は揚げ物NG。鶏むね肉の照り焼きというレシピでトライ。

ピーマン🫑・長ネギ添え、好評💖。

って言いますか、私だけ 回復期の別メニューにすれば良いのにね💧 家族を道連れに😅

 

完熟マンゴー🥭

甘さ 最強!! 人生で最高の甘さのフルーツと思われます。パイナップルやライチよりも強い甘味。

 

インドネシア土産の続き〜

地元のみんな大好き インスタント粉コーヒー(ミルクを足してね!)右 は明日オープン予定。

それとジャコウネコのコーヒー豆 左

ジャコウネコのうん○を使ったコーヒー☕️

です。

聞いたことはあるけど、

なかなかのハイプライス✨なお飲み物でございます。。。いつ開けましょうかね?