santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

食材チェック

使い途中のみりんや醤油、料理酒等〜

トルコから離れる時は、ご近所の日本人友達に手渡して来ました。どれも喜んで引き受けて頂けました。日本ではよくある調味料でも、トルコ在住日本人にはありがたかったのでね。

現在は日本なので、使用中みりんなんて気が引けるもんで、捨てるしかありません。残量チェックの日々です。残ってしまわないよう使い切る予定。。。難しいけど。

使用頻度が低いオイスターソースは野菜炒めに投入しすぎて、息子からクレーム😭 しょっぱ過ぎだそうです。

スーパーで見つけた、懐かしのトルコ語パスタも使い切ります。ドーア(自然)という会社のスパゲッティ。

玉ねぎやら、冷凍庫に放置していたお弁当用のウィンナーと一緒に。割と美味しく出来たのに撮り忘れました😅

 

「弁当に入ってた さつまいものあれ、美味かったわ!」と好評価いただいた「大学芋」は黒ごまと蜂蜜使い切り作戦の日に。

今夜は

冷凍庫のむね肉を使い切る予定です💪✨

 

パート先で〜

とてもお世話になっているおふたりヘ

お礼のギフトは何をご用意したら良いのか?

以前、友達から頂いた名前入りのペン (写真上の 娘へのお品はピンクでまだ箱入り、主人へは青 私へは赤、息子へは緑→既に持ち歩いてます✨️) とても嬉しかったので、真似してKさんとMさん用にオーダー致しました🎁✨

喜んで頂けると良いな。出勤でご一緒する度に笑えるエピソードだらけのおふたりです🤣

 

アトランタ〜

10日ほど前は異常気象?でマイナス10度と聞きましたが、その後最高気温18度の日もあり、今朝は室温が10度(どれも摂氏で)という、なかなかの歓迎ぶり(>_<) 変化大きすぎ。

主人「そっちは寒くないのか?」と心配してくれています。

パパからの昔のお土産、ハードロックカフェパーカーを着てしのいでます。外出用としてはちょっと抵抗あり、自宅用で活躍中。

和歌山、今日は暖かいです。

皆様、楽しい週末を♡