santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

便利

引越し前の『やることリスト』

本日は ゆうちょ でございました。

贈り物の配達やら、母校の同窓会会費を納めたりするので、行くには行ったけど。

配達で窓口に並ぶ以外は、口座さえあれば同窓会会費支払いはATMで出来ましたし、1番の目的「郵便物の転送手続き」はインターネットで可能なんですねぇ〜

あら便利♡ と帰りかけて、やはり書類に手書きでお願いすることにしました。スマホは目が疲れるのです。やれやれ😮‍💨➰

 

〜〜便利だけど、私にとっては慣れるまで不便ってことあります。今ではなんてことないBluetoothだって、はじめはストレスだったし、なんだったら今でもテレビとコンピュータが無線で繋がってることに違和感があるって言う、アナログ人間〜〜

 

とにかく、なんでも便利になってるなぁーと思いながら向かった次の場所は、クリーニング店。パートでお借りしていたユニホームを出して、急いで帰宅。

息子、本日終業式でした。部活があったので帰宅は昼をとっくに過ぎてました‪‪。(急いで帰ることなかった‪‪💦‬)

日本での最終登校日については、また今度。

 

サラサラした雪がチラつく1日でした🥶

ホントに寒かった‼️

パート先で頂いたオーナメント(左)💕

ナットクラッカーじゃないですか(๑•ᴗ•๑)??

可愛いですねぇ♥️ 我が家のツリーは極小🎄なので、ぶら下げられないꉂ😂w   カウンターに並べてます‪(^_^) ありがとうね😊

 

娘の誕生日〜

今日、12月22日で娘、23歳となりました✨

現在、療養明けのクワちゃんと、お散歩してから厩舎でリラックスしてる(っぽい)画像。

いつも忙しそうで、一昨日は通話中に「メトロ入るから!」とプッツリ途切れました🥹‪

お誕生日おめでとう🎉🎂

今頃何してるのかな??

 

今日は冬至、ゆず湯ですね☺️🛁🚿

皆様、楽しい週末を🎄🎅✨