santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

強風

金曜日、一気に気温が下がって冷たい1日でした。
車から降りる時、風のせいでドアがドーンと開いて折れるかと思うほど。
信号もブランブラン。
   
土曜日も、ずっと強い風が吹いてました。
植えた朝顔は、まだ発芽してません、とりあえず玄関へ避難。


カラメルの作り方
コーンスターチを使用して作ったプリン。
ここにカラメルをのせたいと思って作っても、飴色にならず、ただの無色透明なガムシロップ。
なんで? 友達に相談しました。
鍋に火をかけながらカラカラに乾く直前まで頑張るもんだ、と。
やったのに。。。これ以上我慢できないところまで頑張っても白いまま。
もう1回やってみました。
本当に限界まで、なのですね。焦げ臭くなったと思ったら、あっと言う間に茶色い飴色に。
最後に、コップ半分の水を加えて、冷やしてできあがり〜♪
   
    教えて頂いて、よかったー、ありがとう。



頂き物
先日、ご近所の友達が他州へ引っ越してしまいました。今日が最後の最後だねーと話しながら出してくれたもの。
ピアス〜  
   
こういうぶら下がる形が大好きです。涙の形も素敵。
ありがとうございます。大切にしますね。



DVD

  
Hanging Upはメグ・ライアン見たさで。
姉妹で笑ったり喧嘩したり、お父さんを気遣ったり。
Serendipityのジョン・キューザック。やっと名前を覚えられそう。
想い会う2人は再会できるかできないか、会わせてあげて!! と願いながらっ。