santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

竈山神社

先日、買い物へ行く前に向かいました。

竈山神社

神武天皇の兄「彦五瀬命」が祀られています。

f:id:santa_nyan:20200503155904j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200503155936j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200503160056j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200503160028j:plain

敷地は広く、とても立派な神社です。

 

欲張ったらあかんよ、と主人に言われながら息子

お参りするとき、「姉ちゃんっ」と一言。

大丈夫、姉ちゃんは元気そう。退屈みたいだけど頑張ってこもって自炊してます。

 

 

息子も主人も、家にいる生活。

こんなに長期間3人で一緒にいることってあったっけ?

しかも、3人でブラブラと買い物に行くこともせずに旅行にも行かないで、ずっと自宅か、外出するとしても近所をジョギングするだけ。

~ ~ 主人の転職が決まった時に、前の会社の有休を頂いたことがあったけど、あの時は娘が小学生、習い事でドタバタだったし、0歳の息子をバギーに乗せて実家とマンションを往復したり・・なんやかやと忙しくしていました ~ ~

 

最近は、

買い物の回数を減らしてるので、楽天で注文するのが私達の楽しみです。

昨日届いた、マグロのカマ、6つっ!!

昨夜は大根と煮付けに。

    f:id:santa_nyan:20200503225920j:plain

今日は塩焼きでした。おいしかったー。塩焼きの方が好きです。

息子も、塩焼きなら少し食べてくれました(^O^)。

 

 

昨日のジョギングは気持ち良かったです。

  f:id:santa_nyan:20200503160123j:plain

 

  f:id:santa_nyan:20200503160233j:plain

 

今日は、和歌山、午前から雨でシトシト☔でした。