santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

暗かったです

主人、月の半分は出張です。
大体は、月〜金の出張で、週末は帰ってくるというパターン。

今回は
丸々2週間の出張でした。


6〜7年前は週末関係なくほんっとーに不在勝ちでした。だから慣れっこのつもりでしたが、1歳半の子がいると、ここまで身動きが取れないのかと10年ぶりに思い出しました。

身動きって、そんな大変な用事があったわけではなく
大体は娘の習い事の送迎。
・・大体じゃなくて、全部送迎だわ。
他は食材の買い物 → これは楽しい。


とにかく〜
暗い気持ちの2週間は過ぎて、金曜夜に主人帰宅。

     
      ポルトガル土産


ポルトガル語で「ありがとう」は「オブリガードォ」だと。
ササッと言われると、日本語で「ありがとうっ」って聞こえたと。

土産話、そんだけなのかいっ?


大きなアクシデントは、帰りにスーツケースのキャスターが外れてしまったので、ひきずって帰ってきたこと。
そりゃ、重かっただろうな。
新しいものを買っても良かったのでは?



息子がはまってるもの

今の息子のブームはこの本です。        
スクールバスモンスターが、子供達を学校まで連れて行って、夕方にはそれぞれの家に戻って来ます。
日本人ウケしなさそうな雰囲気です。
5年前、娘が気に入って、どこにでも持ち歩いていた本です。


思い出〜
GA州で、友達のバースデーパーティーに参加した後。
その後、どこかに用事があって直接向かってたら眠ってしまいました。
        
    5年前の写真 ↑この膝の上の本
この本、先生が早口で読んでくれると、すっごく面白かった、と。



長い長い話になるので、結論だけ。
      
アップライトのピアノを購入しました。
狭いリビングとダイニングに2つのピアノがあります。

本選に向けて、娘、練習中です。
私は素人だけど、ついつい口出ししてしまいます。。。。うるさいよね。


梅雨らしい天気が続きそうです。