santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

快晴

昨日は、補習校の運動会でした。
この運動会、過去12年間中止や延期になったことはない、と聞いてます。
今年、数日前から雷雨の予報で、前日になっても雷雨マークは消えませんでした・・・・。
  晴れましたっ!
夜中にゴロゴロ激しい雷雨でしたが、朝には快晴。
徒競走・綱引き・大玉転がし、他にも日本での運動会と全く同じ種目がたくさん。
クラスの友達と一緒に(勉強以外のことで)過ごせるなんて、娘にとって夢のような1日でした。
お疲れ様でした〜。


夕食
運動会の後、主人の友達と一緒に夕食を楽しみました。
先日知ったばかりのこれ。

スイカサラダ。Macornさんのブログで知りました♪
スイカの赤と、チーズの白、バジルの緑、オリーブの黒!!
色合いがとってもきれいで、食卓が華やかに・・・なっただろうか。
こればかりに思いが飛んでいて、他のメニューをあまり考えていませんでした。テーブルの上、寂しかったかも。しかも、ここにタマネギ入れ忘れ。
でも、おいしいおいしいっ、と最後まで箸を進めてくれましたっ。
Macornさん、ありがとうねー。パクチーバージョンは次回です。


父の日
今日も晴れ。 
父の日、何か欲しいものを聞いたところ。珍しくリクエストが。
それは、ビール、ビールを飲みたいと。
最近ダイエットで、「ビール好きなだけコース!」我慢してたよね。なるほどね。
夕食の時、2本だけ飲もう、と決めた様子。他には希望ないらしい。
肩もみしようか??

そんな話をしながら、アウトレットモールへ。
目的は出張用スーツケース。
今までの物は新品の時、サンタの粗相の被害にあいました。私たち的には奮発した物だったので、何度も洗剤で洗ってキレイに復活させて使ってましたが、使用頻度が高くてボロボロ。
今回は、アウトレットでサムソナイトのものを。
  左が新 右が旧。

アウトレット近くのコニー系レストラン。
 
入ってみました〜。
こちら、以前友達に連れて行ってもらったかわいいダウンタウンでも入りました。
Pastitsio、ギリシャ料理でお馴染みのものもあります。
 
画像はWikiより
主人はこのパスティツィオをオーダー。
私は友達お勧めのレモンライススープ。
満腹に〜♪
ご馳走様でした。



壁に
作品を。
ドレスデンは、大好きな絵の隣に。

ドランカーズパスは・・合いそうな色の布をバックにしてフレームに入れます。
  
どこにかけようか。