santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

チップ君との生活

イブの夕方に家族の仲間入りをしたチップ君は、
温かいところで生活しなくてはいけません。
夜間もエアコンをつけっぱなしです。下に敷いたウォーマーだけだと心細いからです。

ケージをどこに置くか?
初めの計画では、娘の部屋に置くことになっていました。
娘の狭い部屋にいて、昼間誰もいないのはかわいそう。それに、そのためにエアコンをつけてるのもなぁ。

反対派だったくせに、私、口出ししています。

結局、チップ君はリビングに住むことになりました。



朝、一応念のため布団をかけられてます。
(布団=寝袋)
         

    
         おはよーさん!
      
  のってるのってる。
  グルグル回ってる姿は撮れず。


  ケージの掃除中、サークルで待ってます。
 手にのってくれます。なついてるのかな。
       
    息子はまだ早いよね。

友達(キルトの師匠、Macornさん)に教えて頂いたオモチャ(=トイレットペーパーの芯)を置く作戦、やっております。
まだ遊んでる様子はないぞ。。。。



塩辛パスタ
在米中、「日本で大人気らしい」と主人が調べていた「イカの塩辛パスタ」。
        
 塩辛が見えない。
大人気かどうかは知らないけど、我が家では帰国後も数回登場しています。
おいしいです。
用意するものは、イカの塩辛・しめじ・にんにく・生クリームとオリーブオイル、あと好きなパスタ。想像だと生臭いのかと思ってたら、全然。
コッテリしてるので、夕食はこれとスープとサラダで充分でした。


今日から新学期が始まりました。
娘、また忙しくなりそうです。