santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

Eggs Benedict 〜エッグズベネディクト〜

夏休みスタート。
学校最終日だった昨日は、半日で帰宅。
前から約束していたオムレツ屋さんへ。祝3年生終了。

普段
私がオーダーするのは毎回同じ。エッグズベネディクト↓。      
Hollandaise(オランデーズソース)がたまらないっ!!
ホテルごとにソースの味が違うから旅行の時は試すと良いよ、と教えて頂いてから、どこに行ってもこれ。(すごいカロリーです。)


でも、昨日はパンケーキが食べたくなり、パンケーキ2枚というオーダーに。そして娘がオーダーしたものは、タスカンオムレツ。
これには、オランデーズソースがついてきます。やったー♪
食べだしてしまいましたが、写真。

ボリューム満点。
満腹〜〜。ご馳走様でした。


で、食べ過ぎを後悔^^;
一休みしてから、歩きました。
風が少し強めで〜
 
噴水、まっすぐ上がらない。


Rachael Ray 〜レイチェル・レイ〜
今朝、オイルチェンジのためにディーラーへ。
待ち時間ついていたテレビは、フードチャンネル、レイチェルレイでした。
私が大好きな人。
今日のタイトルは、韓国風の食事。気になったのは副菜です。
Bok Choyとあのドイツのザワークラウトとパプリカをフライパンで炒めて、ハチミツをかけてました。
「韓国キムチはこんな感じよ〜♪」って言ってました、たぶん。
他にも何かスパイスを使ってたけど、ショッキングで・・・この組み合わせでキムチができるのか? 
隣で一緒に番組を見ていた方が「こういうの家で作るのね」と話しかけて来ました。日本人なのでちょっとわからないけど・・・としか答えられませんでした。


夕食が待ち遠しい
サンタ、10歳を越えた頃から、食事をした直後でもドンドン欲しがります。
試行錯誤の結果、サンタの食事は夜2回です。
1回目の後、2回目まで、数時間はあるのに
   おねだりですな。
いつもパパが帰ってきた頃が、2回目の食事だと決めてる様子。
たまに早く帰宅しても「ごはん出して〜」。あと2時間は我慢してよ。
こんくらべ。


父の日
次の日曜日は「父の日」です。
母の日のためには、学校で素敵なギフトいっぱいを用意して、ドラマチックにドーンと渡してくれました。
父の日の準備・・・してないそうです。夏休みに入ってしまうから?
  
何か準備しましょう。