santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

お弁当準備

今週末の運動会は〜
出張中の主人が、もしかすると、台風の影響で土曜に帰宅できないかも。
ってことは、翌日の運動会当日
私だけで息子を連れて、お弁当持って、シート敷いて応援? 息子の体調どうなるか 。。

なかなかハードになりそうです。
気合がいる1日になるかも。

まぁ、6年生なので一日中いなくても、お昼は好きな物がたくさんのお弁当を一緒に食べたいです。
       
 小物を使って、カラフルにする予定。

というプランは昼間まで。
先ほど、天気予報をチェックしたら、運動会当日近畿地方、台風が来そうです。


~ 私が本気で早めに何かをすると、天気が悪くなります。雨女なのです。
何も考えずにいると「ニャンタロさんがいる時 必ず晴れるよね」と言われこともあるのだけど ~


延期の場合、運動会は火曜日に開催。
そして、給食が出るそうなので、このお弁当プランは不要になります。。。



よってって
先日、お隣に教えて頂きました。
自宅から、車で30分ほどのところに
        
新鮮なお野菜が安く買える市場があります。

隣には      
地元で採れたお野菜を使ったお料理を出すレストラン。ランチバイキングです。大人1200円。

とてもヘルシーなメニューで種類も豊富、店内も明るくきれい。
プレートが小さく仕切られてて、選んだ食品同士がくっつかないのも嬉しかったです。写真を撮り忘れたことが残念。
2歳間近の息子がいても大丈夫でした♪
娘と私、大満足。翌日も行きたかったほど。
主人は、もっとガツンとお肉メニューがあったらいいなぁ、と。パパには物足りなかったかな。

教えて頂いて、嬉しかったです。ありがとうございました!

      
そのお隣さんと共同で育てたアサガオ。
って、私が勝手に境界ラインのフェンスにからませてしまったのです。
お盆中、我が家が留守の間、見るに見かねてお水をかけてレスキューして頂きました。
結果、
お日様の向きでしょうか?
10個中9個はあちらを向いて咲いてます。
残り1個がチラッとこちら側を向いてます。小さくてかわいいです。