santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

引き続き野菜収穫

続々と野菜を収穫しております。
     
       
      
        
     
        

  
 前回の帰国の時に、初めて知った「やま桃」。
甘酸っぱくておいしいですっ。 



収穫〜  
 手前の大きなおナスは「水ナス」。

 
 生のまま頂きます。
 
 味噌と一緒に。



そして、流行っていると言う「生どーなつ」。
義理の妹のご主人に買ってきてもらいました。

 
 私は枝豆味(右下)。娘は日向夏味(右上)。
甘さ控えめで、しっかり枝豆の味です。揚げてないので、娘のもみかんの味がすっきり前に出てて、1分ほどで平らげてしまいました。
まだ冷蔵庫にチョコバナナが残っています。あれは私が頂いて良いのだろうか?


  ゴーヤ、3cm弱。



昨日は大雨でした。夕方は風も強くて横向きの雨。
あまり傘を持ち歩く習慣がないので、こんな天気でも傘を差さずに歩き出そうとするので、慌てました。
さすがに「重い・・・」とぼやいてます。全部の教科書やノートが入ってるものね。

前半の一週間、終了しました。担任の先生が配るクラス通信にも紹介してもらって、嬉しそう。
体育の時間に初めて跳び箱をやったそうな。


今日は土曜日、きれいに晴れています。
お友達と1時に学校の校庭で待ち合わせて遊ぶらしい。
私、ついて行くつもりです。