santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

帰国前の準備

私の荷物、だいたいが不要。

梅雨時だし寒い日もあるかも知れない、なんて思って準備した下着やジャケット。
洗濯物が乾かなくて困るかも、と思って入れた家族全員の予備のパジャマ。
結構時間があるだろう、と思って文庫本。
余分に持って来た化粧品。
サンダル等、数種類の履物。
あとは、日本にもあるのを知らずについ買ってしまったお土産。

重宝してるものは、娘のDSと・・・
他には何も思いつかないです。
洋服も2〜3着をクルクル回してるだけ。
あとは全部、邪魔な荷物になってるだけです。
次回の帰国はもっと身軽にします。


    〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


昨日で、主人は夏休み終了。
朝から電車で都内へ戻り、数日仕事をしてミシガンへ帰ります。
娘と私は義母の家に滞在。
きれいな花〜ホテイアオイ。  
めだかと一緒の水槽にいて、わーいと覗き込んだら、おたまじゃくしも泳いでました。サイズが大き過ぎて怖い。どんなカエルになるんだろ?


にんじんコーナー  
   
ちょっと掘って大きそうなものを抜いて良いらしい。
   


ピーマンも。
   


本日の収穫。
   


ひき肉とタマネギと一緒に炒めて
   


キーマカレーの出来上がり♪

義母が作った季節野菜&生ハムのマリネも。これクレイジーソルトを使っています。


忘れ物キングの私達が、今回忘れたのは
娘のメガネ。授業中困るでしょ。
幸い、忘れた場所は私の実家、ついでにお菓子も一緒に送ってもらいました。

このおこし、おいしいです。
アッサリしていて、でもナッツが利いてて〜ありがとうっ! 届きました。