santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

七夕の夜・・

主人が、長期出張から帰宅した、次の週。
また出張でした。短い出張。
前から聞いていたのに、忘れていたのは私。

でも、ものすごくショックだったのです。
またですかー!!


その間に〜
息子の一歳半健診がありまして。。。。
いまだに一言も言葉を発さない、ということで指導を受けて参りました。。。

意味のある言葉を発さないだけで、当然いろんなことは理解しています。
「あたし、トイレに行こうかなぁ〜」とぼやいただけで
ドドドーーーッと先回りして、トイレットペーパーをガラガラと出してくれます。
何でもわかっているみたいだから、ダイジョブっ。
と思っていたので、ご指導を受けるほどだと気付いて、ちょっと悲しかったのです。



昨日、七夕の夜〜
主人が帰ってくるまで、(私の)気分転換に娘と外出。
      
パン屋さんで七夕メロンパン購入。
上は明太子フランス。


お隣からも〜
      
  星の形にカットしたピーチが☆
お客様に頂いたのよ、と分けて頂きました。
ストロベリームースです。優しいお味でした。嬉しかったです。



で、主人が帰宅して、少し気持ちも軽くなってきました。

息子は、というと。
私がご指導を受けてガックリしてることも関係なく〜
和室のジャングルジム&ブランコで、ダイナミックに遊んでます。

 
ブランコを大人が揺らす時、上のアンパンマンを押さえて揺らすもんだから、
自分も、アンパンマンを持って誰かのためにブランコを揺らしたい・・・と。
そういうことです。
「誰か」=「わんちゃん」です。


お隣、本当に良くしてくださいます。
     
奈良漬を頂きました、、、すいか・・ですか?
こすいか、という種類、初めて頂きました。
    
しょっぱいもの大好きな、私と娘、これだけでごはんが進みました。
      
    ちょっと焦げちゃったけどっ。
説明どおり、残った「ぬか」にシャケを漬けておいて、焼きました。

ありがたいです。
いつも娘とバタバタして息子がギャーギャーやってるので、何かと声をかけてくださいます。