santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

帰宅

昨日、日本から戻りました。ただいま〜♪


主人の母校で、無事に体験入学を済ませた娘、最終日にはクラス全員からの思い出の手紙を冊子にして頂きました。みんな優しくって感激です。
給食や掃除、それから、こちらで補いきれない授業(理科・社会)を少しでも体験できたらなーと思っていたのですが、もっと、それ以上に充実した2週間だったようです。
どうもありがとうございました。


暑さと湿気で参ったのか、ゴロゴロしていた私。
畳の部屋から見えるゴーヤ、ほんの何時間かで大きくなっていき、観察は楽しかったです。  


野生のカメもいました。
1回目は捕獲されバケツに入り、娘に観察されました  →  1時間で逃走。
2回目は同じカメだと思うんだけど、また捕獲されたらかわいそうなので
コッソリ部屋から撮影。大人の手を広げたくらいのビッグサイズ。  
  


最後の夜は、義母の誕生日前日でした。
イタリアンへ〜。
私、まだ2回目のこのイタリアンレストラン、おいしいのです。
大人4人と子供1人で、ほとんど食べてしまってから、ふとカメラを忘れたことに気付いて義弟にデザートだけでも、と携帯で撮ってもらいました。
オーダーしたコースで、合計8種類のデザートを楽しめました。
  
ごちそうさまでした〜。お義母さん、お誕生日おめでとうございます。


特急と新幹線で実家へ戻って、荷物整理と必要な買い物。
4日後には成田からMIへ。。。サマーキャンプのため。。。
今月17日にスタートした、新しいスカイライナー!!!
  
速い〜〜〜スイスイと走って、日暮里から36分で第一ターミナルへ。


昨日の夕方、帰宅時のサンタ

スーツケースにドッカリ。ずっと私達にくっついたままです。


そして、今もまだスーツケースはそのまま。
楽しい思い出があるので、写真や記録を残さない私には、この日記ちょうど良いです。

今夜は、これを堪能しています。
1 洗顔用コンニャクスポンジとソープ、
そして顔全面がカバーできる油とり!!
  スポンジの触感気持ち良いよっ。
ありがとうねー。
   


2 ネコのお箸置き
  ありがとうございます。