santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

我が家でブーム

先日のドライブの時、
ウェルカムセンターの自動販売機で買ったアイス。
「クロンダイク バー」!
   
よく見かけるのに、このおいしさに気付くのは初めてです。
1920年代にオハイオでスタートしたこれ、カナダのクロンダイク川から名前をとっています(Wiki)。薄いチョコでコートされてて、Silver-colored Wrapper(ギンガミと訳す?)に包まれてるのが特徴。それに白クマのマーク。
チョコの中はバニラ・ストロベリー・チョコ・メープル他たくさんの種類があります。
   
昨日、オレオフレーバー購入〜6個いり〜
しばらく、ブームです。



ゲーム
本日何気なく買ったこれ。
   
我が家では、「ブロックス」と呼んでます。
楽しいです。2人用。
ピースの置き方にルールがあって、最終的に自分の手持ちのピースを多く使った方が勝ち。相手のピースをいかにブロックするかが決め手。
   
当たり前だけど、私は大人なので最初は勝ちます。
そのうちに〜〜コツを覚えた娘の方が強くなってきました。
明日は負けるかも。

箱には Only at ◎(ターゲット)と。
ターゲット http://www.target.com/ にしかないのかしら?



調律
今日の午前中、ピアノの調律を済ませました〜。
ロシア訛りの調律師さん、ハッキリしゃべってくれるので、よくわかりました。がっ、私の言ってることは、全く通じなくて・・・焦りました。「この部屋寒いでしょ?」とか「音だいぶくるってる?」とか。。つい話しかけてしまいました。すみませんでした。
最後に試しに弾いている後姿、格好よい~惚れ惚れ。
ずっと聴いていたかったです♪♪  
ありがとうございました。


カチャカチャと作業してると・・偵察に来ます。
     一緒に見学。
   

   
   アゴの下のおでき、完治間近。