santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

作品

夏休み、サマーキャンプがあちこちで開催されています。
ゴルフやテニス、スイミング、サッカー、マス(算数)とかロッククライミングとか。
どれも魅力たっぷり、子供達、どのキャンプに参加しようか悩むのも楽しそうです。
あるイベントのオプションでセラミッククラスというものがありました。
先日、その「陶芸クラス」とやらに、参加したいということで〜申し込みました。


満足しきった顔で、持ち帰った物は、
ティーポットとカップ

上手ねっ、いーねいーねー素敵よー。
ここまでは良かったんです。

このかわいい作品を、どこに飾ろうか悩んでいたら、
使わないの? ママのために作ったのに。」  真顔です。
実用? 
  
まずは、水洗い。変な泥とか出ません。
それから、一応熱湯消毒〜〜。
「じゃぁ、デビューはお水だねっ」と飲料水を注いだら。。
半分くらい入れたところで、ドボドボと注ぎ口から流れ出てきましたっ!!

  容量は半分もない・・・
そりゃそうだ。注ぎ口、真横向いてるじゃん。
もっと蓋の所まで来るように、斜めに付けたら良かったね。
と、言いたいのに、噴き出してしまった。
あぁ、と言ったきり悲しそうな顔になった娘を見て・・・
おかしいよっ!!ごめんっおかしい、笑える〜。


あ、こっちも良いっ。アートな感じ。
飾りましょう。
  
「違うよ、それはコースターだよ、こうするの」

あー、面白すぎます。
かわいい作品ありがとう。

すぐに茶化して笑いすぎるのが私の欠点なので、気をつけようと思います。


コンタクト
とうとう、主人がコンタクトを使うことになりました。ずっと視力が良いことを誇りにしていたのに。
何でだろ? 一日中コンピュータを目の前にしてるからか?
運転中、道路の名前を見過ごしたり、それに霧の時の慎重さ加減に「はて??」と
不安になり、受診を勧めました。
本人も、自分の打ったゴルフボールがどこに行ったのかわからない、と。
検査の結果、乱視も入ってて、やっかいな印象。

コンタクト装着初日、外れないよっ!!と長いこと鏡の前で格闘。
外した後の目が充血、痛々しかったです。
早く慣れてると良いね。



野菜中心にしようと頑張っていたものの、つい手抜きしてしまいます。
朝のフルーツヨーグルトドリンクだけは、おいしいから続いています。