santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

スキー

「週末は暖かくなるから、雪はなくなるね〜」と、
何気なく言ったら
娘「スキーに行きたいって、ずっと言ってるのに」プンスカしだしました。
。。。そう言えば、そうでした。


MIへ越して来て、
最初の年、
スキー場のメンバーになりシーズン中、通いました。
翌年は、
メンバーになったのに、週末のたびに吹雪でほとんど行けませんでした。
その翌年(前シーズン)、
暖かすぎ。メンバーにならずに様子をみるうちに冬が終わってしまいました。
今年、
私が出産したので、行ってませんでした。

スキーをするのは私で、主人は全くしません。
私が行かないと、娘をリフトに乗せることも危ない。
主人の言い分は「こんなにたくさん足に物を装着したら動けない」なるほど〜
しかもわざわざリフトに乗って上に行き、サッサと降りてくるを繰り返すなんて疲れるだけだ、と。野球好きはみんなこうでしょうか?
〜〜3年前、乗っていたリフトが故障し、パトロールの人達にロープで降ろしてもらうという
稀な経験までしたので、ますますスキーが苦手。

...それでも、主人が行ってくれました。
母乳しか受け付けなくなった息子と私は留守番。
行った数時間後に、娘から楽しそうな報告の電話があったので、私も見に行きました。
車で30分ほど北上すると到着します。
    
       
飲食できる建物の中から〜〜〜いたいた。
    
アメリカ人は膝下が長いからか、ただ大雑把なのか?
リフトの椅子が高い。
娘が深く座るまで、怖く感じるはず。
    
もう10歳だから、自分でサッサと乗ってました。なーんだ、心配なし。
30分ほど眺めてから、夕食の準備のため先に帰宅。

帰宅後も、そして今朝になっても「楽しかった〜♪」を連発。
良かった良かった。


Valentine’s Day
こちらの学校、担任の先生や他にもお世話になってる先生に
クリスマスとバレンタインデー、(学年最終日も)ギフトを贈ります。
クリスマス、完全にギフト準備し忘れ!!〜ごめんなさい。
なので、バレンタインデー本日は忘れずに。
   担任の先生へ↓     
   バスドライバーさんへ↓

ギフトはGodivaに頼り勝ちだったけど。。。
今回は See's のチョコ。おいしいっ。自分用にも購入。

本日強風。
気温も4度まで上がりそう。暖かく感じます。