santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

病棟ツアー

出産を1ヵ月後に控えてます。
晴れの土曜日、
出産する病棟内をツアーで回るサービスの日でした。(日本語通訳の方も一緒)
数日前に外来の事務の方から電話で
この日はアメフトの試合(ミシガン大 vs ミシガン州立大)で渋滞になるので、早めに病院に向かった方が良い、というお気遣いの電話を頂きました。
・・・本当、その通りでした。
30分強の距離だけど、念の為2時間前に出発。
早すぎた〜順調!!と走っていたら
左のレーンだけ渋滞。 
   
これ、アナーバーダウンタウンという標識に向かう行列。私のナビもこの列に入れと。。時間は充分あるから大丈夫。
心穏やかにいられたのは30分ほどだけ。
どんどん私の前に入ってくる車を見て、不安に。

  
フラッグまで付けて、応援する気満々ね。と思いながら。。。結局 高速を出ました。


 
きれいな小道をひたすら走り、病棟ツアースタート20分前に到着。
事務の方の連絡を頂かなかったら、と思うと・・・
本当にありがとうございました。

ツアーに一緒に参加していた皆さんを見て、「白髪染めしといて良かった〜」。ほっ。
私、最年長者、間違いありません。
〜〜病棟のマップを渡され、出産前後の流れを説明してもらいました。サインしなきゃならない書類、どさっと持ち帰り〜〜



気になるファーストフードへ
またフードチャンネルの話〜。
    ↓このお店が出ていました。
   
1921年カンザスでスタートしたハンバーガーのお店。
White Castle。
白くて四角い建物と、紙のハットでおなじみ。そして四角いパン。インタビューされたお客さんが「他の店とトータルで違う!!」と語ってました。
気になっていたお店を、テレビで見てやはり。。
病棟ツアーの後、入ってみました。
  
    ↑ドライブスルーは勇気出ず、店内へ。

注文。ここで食べますって言ったけど間違えられたのか。油ベタベタの手で包んでくれた紙袋を受け取ることに。
   

   
        店のテーブルで並べる。
小さなバーガーなので、セットメニューは最低2個&ポテト。おいしいっ。グレイビーがひたひたにしみ込んでいて、やわらかい。モイスチャーなパンになってるんです。
ご馳走様でした.•♬



夕方、フットボールの試合終了。ミシガン州立大の勝利。
  vs  



ネコのタペストリーの予定
周囲に、ダイヤの形でアップリケ。
    
この後はどう拡げようか。